ひびいろ

"日々"の"色々"を綴ります。

ニコンユーザーなのにEOS80Dが気になるでござる

タイトルどおりです。

久々の投稿がこれかよって感じでしかも何の中身もないですが。。

 
現在わたしはニコンユーザーです。
が、これまで使っていたコンデジがキャノンだったこともあり、もともと一眼レフ買おうとしてたときは実はキャノン買う気満々でした。
 
検討していたのはEOS70Dです。
 
しかし発売から結構経ってました。
まあ古いけど仕方ないかーと思いつつ、とりあえずヨドバシに実機触りに行ったらですね、比較的最近発売されたニコンの一眼レフがあるじゃないですか…!
 
というわけでD7200と出会って、悩みに悩んだ結果、結局D7200にしたんですよね。新しいし性能も十分だしって。
 
 
さて、D7200を買って2ヶ月ほどでした。
EOS70Dの後継機、EOS80Dが発売になるというニュースを見たのは…。
 
まだ発売前ですが、既に比較記事とかも出てますね。
 
 
比較記事読む限りではスペック上まだD7200が優位な点が多い気もしますが、AF速度の違いだったり撮影した写真の色合いの違いだったり、カタログスペックでは比較できない点が多々あります。
そもそも色作りの考え方が違うので、持てるならどちらも一台ずつある方がいいなんて話もあるくらいですし。
 
ともあれ、発売のニュースを聞いたがためにD7200と並行してEOS80Dを導入したい欲が募っております。
現状、全くもって現実的ではないですし、それならD750買えよという気もしますが…
 
でもキャノンの一眼レフも使ってみたいなあ…ああ、欲望は深まるばかり…